高性能で低価格IdeaPad S530




今回紹介するのは、LENOVOから販売されているノートPC、IdeaPad S530です。LENOVOは、比較的低価格で高性能なパソコンが多い傾向にあります。今回は、最新の第10世代のIntel Core iシリーズを搭載するこの製品について紹介していきます。

※画像はLENOVOより引用

 スペック



CPUは、第10世代のComet LakeのCore iシリーズを搭載しています。メモリは最大16GBまで搭載することができます。SSDも1TBと大容量のものが選択できます。インターフェイスは必要なポートはほとんどそろっています。

 高性能なCPUを搭載

IdeaPad S530には、最新の第10世代Core iシリーズの中でもミドルエンド・ハイエンドに属するCore i5かCore i7を搭載しています。




上記のグラフは、ベンチマークにより性能を比較したものです。同じ10世代のCore i5やCore i7よりもCPUとしての性能は高いということがわかります。また、Core i5-10210は、AMDの上位製品のRyzen 7よりも高い結果になっています。

※CinebenchはCPUの演算性能を測るので内蔵グラフィックスを含めたベンチマーク結果ではありません。

 ベゼルが細いナノベゼル採用

LENOVOより引用

IdeaPad S530では、画面の外のふちの部分であるベゼルが細いナノベゼルを採用しています。

細いベゼルを採用することで、同じ画面サイズでも旧製品のパソコンよりも本体の大きさが小さくなりコンパクトになっています。

 指紋認証に対応

IdeaPad S530は、指紋認証に対応しています。Windows Helloに対応することができるので、サインインの際などに指紋認証を使うことができパスワードの入力をしなくて済みます。

 価格

Core i5のモデルが9万5000円ほど
Core i7モデルが11万円ほどで購入できます。

Core i7のPCは比較的高価格なものが多いですが、他の製品に比べると低価格に収められています。

 最後に

IdeaPad S530は、高性能な第10世代のCore iシリーズのCPUを搭載しまた、大容量のSSDを搭載しており十分なRAMも搭載しています。メインPCとして利用するのには十分な性能を有しています。価格も低価格に抑えられておりおすすめなノートPCといえると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

IntelとAMDって何?CPUの見方、性能について解説

Zen3でキャッシュが共通化 IPCは20%向上 コア数は据え置き 新設計でどう変わるのか

【Google AdSense】ご報告 グーグル アドセンスに合格しました